‘INStanPocket’ カテゴリーのアーカイブ

INStanPocket、CAMERAtan、CAMERAtan!!半額セールのお知らせ

2014年4月25日 金曜日

4/26〜5/18までの間、リリース中のトイカメラ3アプリを半額(200円→100円)にします。GW中にトイカメラいかがですか? 

写真 2014-04-14 13 24 25

写真 2014-04-12 9 10 08

INStanPocketを使うとこんな写真が撮れます。普通の撮影も工夫した撮影も楽しめるアプリです。この機会に是非!

セールはWALKtan名古屋 vol.2の開催日まで!
5/18(日)に名古屋で撮影会を行います!(WALKtan@名古屋 vol.2)
セール中にアプリを購入してくださった名古屋周辺のトイカメラ好きのみなさん! ぜひ遊びにきてくださいね^^

INStanPocket


CAMERAtan!!


CAMERAtan

INStanPocketで遊ぶ撮影会「WALKtan@名古屋 vol.2」開催のお知らせ

2014年4月13日 日曜日

flag

5/18(日)に、INStanPocketバージョン3.0リリースを記念して、撮影会「WALKtan」が1年ぶりに復活!

今回は愛知県岡崎市のカメラ雑貨店「SHUTTER HOLIC」さんに全面協力していただき、名古屋で開催します。

SHUTTER HOLICのロンスタさんとトイデジアプリINStanPocketを使ったおもしろい撮影方法をいろいろ考えていますよ〜。愛知県周辺のみなさんよろしくお願いします。楽しみましょう!!

前回と違って今回は開発者の僕1人で行く予定なので仲良くしてください!

先日リリースしたINStanPocket3.0は個人的には大傑作でヤバーイ!って感じなんですけど、操作など少し複雑で難しい部分もあると思います。
なので実際にユーザーさんと遊んで、INPoke楽しい!って思ってもらえたら嬉しいです。きっと思って貰えるはず!! ユーザーさん遊びに来て!! ください!!

▼イベント告知・出欠確認はコチラです。まだ少し空きがありますので興味のある方はチェックよろしくお願いします!!
WALKtan@NAGOYA vol.2

では!

INStanPocket (inpoke) 3.0の詳細

2014年4月6日 日曜日

キービジュ

モニターの上になんか付きました!

●iOS 7対応
今回のバージョンアップからiOS 7以上が必要です。

●カラーフラッシュ追加
iPhone 5以降のiPhoneのみカラーフラッシュが追加になりました。<オフ> <ホワイト> <レッド> <イエロー> <ブルー>から選択して使用できます。ブッ飛んだ写真が撮れます。

IMG_5964

▲サンプル写真:ろんすたさん(変デジ研究所)

●写真サイズアップ
写真サイズが最大1200px(正方形:900px)から1600px(正方形:1200px)にアップしました。

●カラーエフェクトとトーンを強化
色味の大幅変更はありませんが、白トビ具合や周辺減光などがよりリアルになりました。

IMG_6449

▲サンプル写真:ろんすたさん(変デジ研究所)

●iPhone 4・4sを使用してるユーザーさんへ
iPhone 4・4sを使用中で現在リリース中のINStanPocketの仕上がりに不満がない方はアップデートしない方が良いかもしれません。動作確認はしましたが、今回は5以降のiPhone用に作り直しています。ですので安定して動作する現バージョンを使用することをお奨めします。

●開発を終えて
今回は結構いじる箇所が多く不安も多かったので、初代INPokeの開発を支えてくれた友達の意見を聞きながら作りました。まぁ〜こっちのモチベーションを上げてくれる事上げてくれる事! こんなに自信を持ってリリースできるの初めてなんじゃないかなと思ってます。トイカメラ好きのみなさんや、iPhoneカメラ好きのみなさん! リリースを楽しみにしていてください!

iOS6にしたらINStanPocketで写真が保存できない〜

2012年11月3日 土曜日


iOS6にアップデートすると、INPokeに限らずカメラアプリを最初に使うときに「”アプリ名”が写真へのアクセスを求めています」とアラートがでます。位置情報系ではおなじみのアラートなので、後で設定しよ〜♪と「許可しない」をタップするとそのアプリは今度写真を保存できなくなってしまいます。

で、困ったことにどこで再度許可していいか分かりにくいんですよね。こないだも書いたんですが、相変わらずメールがくるので最後にもう一度書きますね♪
(さらに…)

WALKtan@名古屋の前日のお話「氷菓聖地巡り」

2012年10月8日 月曜日



WALKtan@名古屋の前日、10月6日(土)AM6:00。僕たちは新宿西口の喫煙所にいました。これから中央高速バスに乗って岐阜県の飛騨高山に向かうのです。
(さらに…)

WALKtan vol.12@名古屋

2012年10月8日 月曜日



WALKtan初の地方開催! 名古屋に行って来ましたよ〜!! 初対面の人の多さはWALKtan vol.00@江ノ島の時並みですっごくドキドキしました。めっちゃくちゃ人見知りですし。。。でもみんな愉快な人たちで良かった〜。すごく楽しく遊ぶことができました!!



参加してくれた秀太君やチャントモさんのLOMO写真を参考に、今回もINStanPocketを中心に遊んでみました。インポケの多重は黒を透過させて白を残すのでそれを利用。白ヌキ文字が風景に乗っかって上の様な写真になります。文字が入るとポスターっぽくて良いですよね〜^^
(さらに…)

INStanPocket写真展「INPoke ScrapWall」。展示写真紹介(後篇)

2012年10月2日 火曜日



●naoko_hirayamaさん


●nun_さん


●rupakoさん


●sato166さん


●shincoさん


●shuta_shooterさん


●sima3271さん


●stiloさん


●tobimaruさん


●yumi538さん


●かやさん


●ちぇぶさん


●ぼーたろーさん


●マシマロさん


いかがでしたか?? トイカメラ的な柔らかい感じ。どの写真もとても素敵でした!! 難しい多重露光にもたくさんの人が挑戦してくれて嬉しかった〜。WALKtanでもまた多重で遊ぼうと思います。

開発を続けていつかまた展示会やりたいです。次もよろしくお願いします(o^∇^o)ノ

INStanPocket写真展「INPoke ScrapWall」。展示写真紹介(前篇)

2012年10月2日 火曜日


ARTALK3内で行われたINStanPocket初の写真展「INPoke ScrapWall」。トイデジっぽい写真が本当に多くて嬉しかったです!! みなさんの夏の切り抜きを堪能させていただきました。早速見てみましょう〜!!

●55AFさん


●1985_shinさん


●akekoさん


●corneliuspapaさん


●encopさん


●haleru_yaさん


●Hanauta841さん


●Holovitzさん


●kaz3104さん


●KEN3TVさん


●Liberecoさん


●lomomariaさん


●lonestarさん


●minaatsuさん

ARTALK3、INStanPocket写真展「INPoke ScrapWall」終了

2012年10月2日 火曜日




大人の文化祭、ARTALK3
9/29(土)〜9/30(日)に原宿デザインフェスタギャラリーWEST全館で行われたARTALK3。楽しかった〜!

2日目は残念ながら台風の影響で夕方に閉館となりましたが、新しい出会いあり懐かしい再会ありで、とても素敵な時間を過ごすことができました。

INPoke ScrapWall
僕は主催のKenさんと同じ部屋(1-D)でINStanPocket写真展「INPoke ScrapWall」をやってたのですが、持って行った120枚のステッカーが途中でなくなってしまったので大成功かなっと思っています。

「これiPhoneなんですか? ロモかと思った!」「ポラロイドかと思った!」と素敵も言葉をいただきました! 中には結構本気で驚いてくれた人もいて、「よかった〜自分の写真展示しなくて…」と思ったり。 応募してくれたみなさんどうもありがとうございました!! 「INPoke ScrapWall」展示写真は次で紹介しますのでお楽しみに〜! 

とにかく居心地がよかった
1-D部屋を始めイベントの雰囲気は最高でした。参加者、お客さんの顔を見て、KENさんの人を集める力はすごいなと改めて思いました。ご一緒したiPhone x CameraTalkのみなさま、サラマンダー・ファクトリーのみなさま、ありがとうございました!! お疲れ様でした!! またご一緒したいです!!
 
(アンドロイド・ユーザー多かったですね〜。ちょっとびっくりしました。)

MorokoshiManアプリのiOS 6対応について【追記あり】

2012年9月23日 日曜日

9/21にiPhone 5を手に入れました。僕のアプリについて、致命的な物を含め何点か問題がありましたのでご報告します。

CAMERAtan【問題が発生する条件:iOS 6使用時】
「ToyBlur」「SoftBlur」「MiniBlur」のボケ系3種を選択するとクラッシュします。迅速に問題を解決し、Submitする予定です。ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが暫くお待ちください。ボケ系3種以外のエフェクトは通常通り動きます。

INStanPocket【問題が発生する条件:iPhone 5使用時】
iPhone 5のカメラは今までのiPhoneのカメラより写真がとても鮮やかです。その鮮やかさ+青かぶりに引きずられてINStanPocketの色が僕が目指した物と違う出力をするようになりました。こんなインポケ愛せない! 次のアップデートでiPhone 4Sの出力に近づけるスイッチを増設して対応しますので、もう暫くお待ちください。

以上です。
引き続きよろしくお願いします。

【追記】写真へのアクセス申請を断ったらアプリが使えなくなった。
ここ数日非常に多い質問なのでお答えします。
iOS 6は写真など個人データにアクセスするときにポップアップで許可を求めてきます。
それを断った場合はどうするか?
設定→プライバシー→写真→使用するカメラアプリを許可してください。

以上です。