‘WALKtan’ カテゴリーのアーカイブ

WALKtan名古屋 vol.3 at名古屋港水族館に行って来ました

2014年10月13日 月曜日

2010年から不定期で続いているiPhone撮影会「WALKtan」。

そんなWALKtanも今回で3回目。結果を先に言えば超楽しかった! ちょっとのぞいていってください。

10月11日(土)
イベントをサポートしてくれたロンスタさんが「前日からおいで」と言ってくれたので、今回は前日から愛知県岡崎市にあるロンスタさんのお店「SHUTTER HOLIC(シャッターホリック)」へ。
お店HP)(公式Twitter

01
[iPhone 6+/OnocO2(仮)/開発中]
伺うのはオープニング以来。地元のお客さんが何人もいてより素敵なお店になってました。僕は「まだ初日、まだ初日」と何度も言い聞かせ凪になってました。当然です。大人ですから。

02
[iPhone 6+/炊き撮り2(仮)/開発中]
夜はロンスタさんと近所の手羽先のお店「風来坊」に行きました。BJCのWILD WINTERに書いてあったよね確か、風来坊って。おいしかった〜!! ロンスタさんとはもう5年近いつきあいで、離れた所に住んでる友達としては良く連絡を取る人なんですが、2人でメシを食べるのは初めて。顔を合わせて初めてできる会話ってあるし、会うのって大事ですね。

10月12日(日)WALKtan当日
朝9:30にシャッターホリックに寄ってからロンスタさんと2人で東岡崎駅→名古屋港駅に向かいました。

03
[iPhone 6+/アプリ名未定(発色系アプリ)/開発中]
で、シャチです。(集合→移動→入館までの時間、写真1枚も撮ってない)

04
[iPhone 6+/アプリ名未定(発色系アプリ)/開発中]
水族館に入ると大きな水槽が続いてびっくりした。でかい水族館なんだなぁ〜って。ゆったり泳ぐイルカやベルーガを見ることができて早くも満足!

06
[iPhone 6+/INStanPocket/発売中
水槽を撮ったり、撮る人を撮ったり

07
[iPhone 6+/OnocO2(仮)/開発中]
何かするときに骨格が可動しますとか書いてあった。気がした。。

09
[iPhone 6+/OnocO2(仮)/開発中]
ペンギン。こんな大きいペンギン見たの初めて!!

08
[iPhone 6+/アプリ名未定(発色系アプリ)/開発中]
イルカショーも見ました。みんなで見ると何でも楽しいです。

10
[iPhone 6+]
これ撮った後5分程度迷子に。

12
[iPhone 6+/炊き撮り2(仮)/開発中]
十分楽しめたのでお昼ごはん! 近くのレッドロブスターに行きました!! 子供の頃よくCMやってたけど、今全然みなくないですか? 念願の初レッドロブスターです。お昼ごはんなので誰もロブスターはオーダーしませんでした。

11
[iPhone 6+/OnocO2(仮)/開発中]
食事中「半額♪ 2杯飲んでも1杯分♪」というセリフを何度か耳にしました。

15:00。食後にゲームコーナーで遊んだりしてひとまずお開き。残れる人は残って「シートレインランド」っていう小さな遊園地に行きました。

13
[iPhone 6+/アプリ名未定(発色系アプリ)/開発中]
素の状態だったら眺めてるだけで十分だったと思いますが、とても楽しい気分だったので空中ブランコに乗りました。小学生以来じゃないかな。すでにかなりお酒が入っている すてぃーろ君のビフォーアフターのテンションの差がめちゃくちゃ面白かったです。

14
[iPhone 6+/アプリ名未定(発色系アプリ)/開発中]
気がつくと日が暮れかかってたのと、十分すぎるほど遊べたので解散! 仕切ってくれたロンスタさん、参加してくれたみなさん、ありがとうございました!!

iPhone 6 Plus
今回は珍しくたくさん写真を撮りました。iPhone 6 Plusを買って単純にまたiPhoneで写真を撮るのが楽しくなってきました。良いiPhoneですよ!! でかいけど!

アプリ
「これヤバくない??」ってガンガン自分から言っちゃうアプリ作って、またWALKtanやりたいです。その時はよろしくお願いします。

INStanPocketで遊ぶ撮影会「WALKtan@名古屋 vol.2」開催のお知らせ

2014年4月13日 日曜日

flag

5/18(日)に、INStanPocketバージョン3.0リリースを記念して、撮影会「WALKtan」が1年ぶりに復活!

今回は愛知県岡崎市のカメラ雑貨店「SHUTTER HOLIC」さんに全面協力していただき、名古屋で開催します。

SHUTTER HOLICのロンスタさんとトイデジアプリINStanPocketを使ったおもしろい撮影方法をいろいろ考えていますよ〜。愛知県周辺のみなさんよろしくお願いします。楽しみましょう!!

前回と違って今回は開発者の僕1人で行く予定なので仲良くしてください!

先日リリースしたINStanPocket3.0は個人的には大傑作でヤバーイ!って感じなんですけど、操作など少し複雑で難しい部分もあると思います。
なので実際にユーザーさんと遊んで、INPoke楽しい!って思ってもらえたら嬉しいです。きっと思って貰えるはず!! ユーザーさん遊びに来て!! ください!!

▼イベント告知・出欠確認はコチラです。まだ少し空きがありますので興味のある方はチェックよろしくお願いします!!
WALKtan@NAGOYA vol.2

では!

WALKtan@名古屋の前日のお話「氷菓聖地巡り」

2012年10月8日 月曜日



WALKtan@名古屋の前日、10月6日(土)AM6:00。僕たちは新宿西口の喫煙所にいました。これから中央高速バスに乗って岐阜県の飛騨高山に向かうのです。
(さらに…)

WALKtan vol.12@名古屋

2012年10月8日 月曜日



WALKtan初の地方開催! 名古屋に行って来ましたよ〜!! 初対面の人の多さはWALKtan vol.00@江ノ島の時並みですっごくドキドキしました。めっちゃくちゃ人見知りですし。。。でもみんな愉快な人たちで良かった〜。すごく楽しく遊ぶことができました!!



参加してくれた秀太君やチャントモさんのLOMO写真を参考に、今回もINStanPocketを中心に遊んでみました。インポケの多重は黒を透過させて白を残すのでそれを利用。白ヌキ文字が風景に乗っかって上の様な写真になります。文字が入るとポスターっぽくて良いですよね〜^^
(さらに…)

【生クリーム】WALKtan@名古屋の参加者募集開始で~す!! #walktan

2012年9月13日 木曜日


WALKtan! 名古屋です! どんなiPhone撮影会になるんでしょう? 冗談抜きで楽しい想像しかできないです♪ 

詳細+参加表明はこちらからお願いします!!

生クリーム。私! 気しゃっす!! 

【おしらせ!!】iPhoneの撮影会 WALKtan vol.11 開催! 初の地方開催も!!

2012年7月28日 土曜日

つい最近vol.10を終えたばかりですが、早くもvol.11開催のお知らせです! 今回は「京王多摩川アンジェ BBQ-VILLAGE」という手ぶらで行けるBBQ会場で行います。

歩き回るいつものWALKtanと違い足は止まってるので、みなさんともっと仲良くなれると良いな〜と思っています。肉を焼きながら楽しく話したり、撮ったりしたいです♪ 

以下ざっくりとした概要です!
WALKtan vol.11
●日時:8月19日(日) AM11:45 京王多摩川駅集合。 ※雨天決行
●募集人数:20人以内
●BBQ料金:3,500円(ソフトドリンク3時間飲み放題付)。4,500円(アルコールを含むドリンク3時間飲み放題付)。
●締め切り:8月15日(水) ※キャンセル操作もこの日までに行ってください。

集合時間などのイベント詳細や、参加表明は下記リンク先からお願いします。
http://tweetvite.com/event/walktan11

WALKtan。BBQの次は名古屋です!
 
WALKtan @名古屋
●日時:10月7日(日) 時間:未定 
※新幹線が止まらない限り、雨天でも決行します。
※開催1ヵ月前までに詳細を決定し、このブログ内でご連絡・募集をします。

ちょっと先の話ですが、東京以外で初のWALKtan開催がようやく実現しそうです! 3連休の真ん中ですよ〜。僕自身名古屋に行くのは初めてなので楽しみです!! 続報をおまちください〜。

では〜

WALKtan vol.10@浜離宮恩賜庭園

2012年7月18日 水曜日


7/14(土)、久しぶりにiPhone撮影会『WALKtan』を行いました。晴れて良かったー♪ 今回のコースは新橋駅→浜離宮恩賜庭園→水上バス→浅草! まずは浜離宮恩賜庭園で軽く自己紹介をしたり、14日がINStanPocketの誕生日である事などをちゃっかりアピールしつつ撮影会スタート!!

今回のテーマは「INStanPocketを使った多重露光撮影」
今回のWALKtanは「フィルム写真の教科書」をリリースしたばかりのsnap!鈴木さん(@snap_magazine)と、NATURA倶楽部のとびまるさん(@tobimaru1)が初参加! お二人にコツやポイントを聞きながら「INStanPocketを使った多重露光撮影講座」をやりました。(※INStanPocketでの多重露光撮影はこのページを参考にしてください。)


↑撮影風景。暑かったのでみんな日陰へ(笑) それではイベント中にINStanPocketで撮影された多重写真を厳選して紹介しますね!
 

↑(撮影:snap!鈴木さん)


↑(撮影:とびまるさん)


↑(撮影:モリ君)


↑(撮影:カヤさん)


↑(撮影:しゅーた君)

像が重なると物語っぽくなったりして素敵ですね。多重露光はコツを掴んだら楽しくなりそうなので、今後もちょくちょくやろうと思います! 僕も上手くなりたい!!

多重露光で遊んだ後は水上バスに乗って大人の遠足気分を満喫したり、浅草で美味しいタイ焼きを食べたりしていたらあっという間に終了の時間になってしまいました。


久しぶりのWALKtanは非常に楽しかったです。

さて! 次回WALKtan vol.11は8/19(日)予定!!!
WALKtan初! BBQしながらの撮影会です!!(ちなみに近年流行の手ぶらスタイルのBBQです。) 詳細は後日!! 「わたし、気になります!!」って方はtwitter @Morokoshi_Comp をフォロー後リプライを飛ばすか、morokoshimanあっとgmail.comまでご連絡ください。 後日エントリーページを優先でご案内します♪ 宜しくお願いします!!!

iPhoneの撮影会 WALKtan vol.10 開催のおしらせ!!

2012年6月30日 土曜日

WALKtan…記念すべき10回目です!! 昨年末で一旦終了したWALKtanですが、完全復活です!!
やっぱiPhoneで写真撮るの好きだし、誰かと一緒だともっと楽しいんですよね。

今回の目的地は浜離宮恩賜庭園です。芝がキレイな良いところですよー。散歩して、お腹が空いたら何かおいしい物を食べて、「あらキレイ! 撮りたいなー」と思ったら撮る。いい休日にしましょう!!

あとですね、参加者の中に「INStanPocketの使い方が分からない〜」って方がいたらプチ・ワークショップをやるので、東京周辺にお住みの INStanPocketユーザーの方! ふるってご参加くださいね!!

以下ざっくりとした概要です!
WALKtan vol.10
●日時:7月14日(土)※雨天中止
●コース:新橋駅→浜離宮恩賜庭園を散策→水上バス→浅草(食事)→浅草を散策(体力が余ってる人だけ)→浅草駅で解散
●募集人数:15人前後(調整可)

集合時間などのイベント詳細や、参加表明は下記リンク先からお願いします。
http://atnd.org/event/walktan10

WALKtan Final終了!

2011年12月19日 月曜日

約2年間。長かったな〜。いよいよWALKtanも最終回です!


今回のコースは芝公園〜東京タワー〜原宿。芝公園のいちょうは枯れずに色づいていて、なんだかあと少しで年が変わるなんて信じられない景色でした。(iPhone4S)


天気が良くって気持ちよかった!(iPhone4S / INStan Pocket)


大展望台に上がるとサンタの貸し出し衣装が! ARTALK主催のKEN3TVサンタさんです! KENさんのお陰で僕すんごい楽できました!(iPhone4S / INStan Pocket)


夕暮れの時間! 太陽は山に沈んで行く速度が速かった〜。太陽の姿が完全に隠れたとき拍手してる人たちがいて面白かったです。うっすら富士山が写ってます。(iPhone4S)


ピッカピカの東京タワー(iPhone4S / INStan Pocket)


夜は人があふれる原宿・表参道へ! 幸せオーラを鼻から吸って溜息はき出して来ましたよ!(iPhone4S)

沢山撮って歩いた1日だったので腹ぺこになりました〜。みんなとご飯を食べながら、いろんな人と出会って離れた2年だったけど今が1番楽しいな〜なんて考えてました。やって良かったですWALKtan。過去8回、参加してくれた人たちに感謝です!! どうもありがとうございました。

あっ。鍋おいしかった!

[告知] WALKtan vol.8のお知らせ #WALKtan

2011年12月6日 火曜日

iPhoneでだらだらPhotoWalkの『WALKtan』やりますよ〜!
今年最後のWALKtanは東京タワー! 
お昼に芝公園に集合して東京タワーまで歩きます。
温かい格好で来てくださいね〜
 
参加表明と詳細情報はこちらをご覧下さい☆

WALKtan vol.8 @東京タワー

※参加希望の方はリンク先”tweetvite”の右側にあるWill you be attending?から”Yes”を選択してください。
Guest Listにご自身のアイコンが表示されていれば参加受付終了となります。よろしくお願いします。

※初参加のみなさまへ
Twitterアカウント、@Morokoshi_App をフォローして頂けると、
今後の詳細等をおしらせしやすくなります。
よろしければフォローお願いいたします(^^)

あとWALKtan終わったら、僕は鍋が食べたいです。