「SNAPSHOT magazine」発売記念イベントに行ってきました



日付は変わってしまいましたが、2月19日、雑誌「SNAPSHOT magazine」の創刊を記念してポパイカメラみなとみらい店にてイベントが行われたので、遊びに行ってきました。

創刊記念イベント。なんと編集長・鈴木さんのサイン会です!!
このイベントがアナウンスされた時、「絶対行かなきゃ!」って感じで失礼ながらゲラッゲラ笑っちゃいました。


当日、鈴木さんのサインが予想以上に格好良かったり、鈴木さんとポパイカメラ専務の遊び倒されたポストカードがおかしくって予想通り笑いっぱなし。とても楽しかったです!


下の写真はポパイカメラの石川専務が撮ってくれた記念写真。わざと僕と距離を置き被写界深度を浅くして主役をボカしてます(笑) その場で現像に出してみんなでゲラゲラ笑いました(笑) 


創刊号の「SNAPSHOT magazine」の大キャッチには”自分流に写真を遊べ!”って書いてあります。
鈴木さんと初めてお会いしたのは確か09年のクリスマス前後のAppleStore銀座…だと思うんですけど、お話してまず最初に”自分なりに写真を遊べばいいんだな~”って感じたんです。
遊べなければ続かないですから。遊ぶってとても重要です。


帰宅途中、ようやく落ち着いて「SNAPSHOT magazine」を読みましたが、とても濃い。
フィルムの特性、性能、特徴や白黒フィルムの自宅現像入門など、フィルムカメラ・ユーザーに向けた企画をしっかり抑えつつ、iPhoneでトイカメラに触れ本物のトイカメラやカメラに興味を持った人向けの記事もたくさんあります(機種や現像にかかるコストなど)。

個人的に「35ミリカラーネガフィルム 全35種 全特徴」(永久保存版!)、メディコムトイのカメラ専門ライン「FABRICK EYE」(絶対買う!) 中村達也(きゃー!)が特に気になりました。

今後も目が離せないというか離しませんよ(笑) 鈴木さんや専務と出会ってWALKtanにフィルム・ユーザーが大増殖し、「あぅあぅ、、みんなCAMERAtanも…愛して(ノ_-。)」ってなったりもしましたが(笑)、楽しいお2人と出会えたからこそカメラ遊びが今も続いているのだと思っています。今後も応援しまっす!

ちなみに2/27までポパイカメラバザーが開催中! フジカラーPRO400たくさん買いました☆

コメントをどうぞ