変デジ研究所ろんすたさんのお店「SHUTTER HOLIC」に行って来ました!




変デジ・かわいいもの好きの方々に超有名な変デジ研究所のろんすたさんがついにカメラ雑貨&フォトギャラリーをオープン!!
あまり自分から東京を出ない僕も「行かなきゃ!」と出かけてきました。

名古屋駅から名鉄に乗り換えて東岡崎駅へ。駅からは5分くらいでした。あったあった!「SHUTTER HOLIC」!!


SHUTTER HOLIC
444-0043
愛知県岡崎市唐沢町1-18 2F
0564-24-0037
営業時間:10:00〜19:00
定休日:水曜日

名鉄名古屋本線/東岡崎駅より徒歩5分
東名高速道路/岡崎ICより2.5キロ/車で5分
※駐車場はありませんので近隣のコインパーキング等をお使いください。





「ガチャッ」「お店ひろーい!!」「ろんすたさーん!!」



入り口を入るとまずはギャラリースペース。今はろんすたさんの「100枚のiPhoneましかく写真展」が開催中です。
「ほとんどCAMERAtanとINStanPocketだよ〜」とろんすたさん。そういうことを事前に一切言わない。男らしい!! 店内にいたお客さんにも「彼が作者ですよ〜」と紹介してくれたり。優しい。


▲店内には光がたくさん入り込んでいて素敵な演出が。


▲お店ひろーい!! 手前は自由に読めるカメラ雑誌など。バックナンバーも充実してました。


▲本棚の上にはハガキやステッカー。ぼ…僕のアプリのステッカーも作ったら置いてください!!


▲かぶれば即・非日常! 紙袋!!


▲店内の至る所にろんすたさんらしい可愛らしい演出が!! 個性が滲み出てる雑貨屋大好き!


▲奥のスペースは、トイデジや雑貨。iPhoneがカメラみたいになる大人気のGIZMON iCAやレンズ。MacOSでも使えるようになったビスケットカメラ2など。


▲nocosなどパトローネ・モチーフの雑貨。ポラロイド風の写真に撮影できるPolaルンです。普通のレンズとチルトレンズが付いた2眼スタイルのAMPELなど変デジ研究所でおなじみのカメラたち。ろんすたさんオススメのフィルムも置いてありました。


▲モンヂャックtico。僕もついに買いました!!

お店でのろんすたさんを見ていて「本当に詳しいな〜」って。誰かが「これは?」と聞くと「これはね〜なになにうんうんぺらぺら」とどんどん出てくる。本当に変デジ研究所がそのままお店に!って感じでした。誰にでもフランクに接してくれるろんすたさん。カメラや展示に少しだけ興味があるんですけど…って人でも楽しい気持ちになれますよ! 僕も久々にろんすたさんとお話して「なんか作ろっ」って気持ちが強くなりました。

「ちょっと外出て写真撮りにいこうか」

ろんすたさんの一声で僕らは店の目の前に広がる桜並木を抜けて乙川へ。寒くて少しの時間だったけど楽しかった〜! 徳川家康が生まれたという岡崎城もすぐそこ! 温かくなったらまた来たい!!



気がつけば東京に帰る予定の時間を過ぎてる。居心地よかった〜。また来ますね!!
遠方で実店舗に行けない人はネットショップ「カメラ雑貨ドットコム」もスタートしてますよ!

ろんたん。つまーさん。けゐこ姉。みーたん。おざる君。ぼーたろちゃん。楽しかったです!! また遊んでください♪

コメントをどうぞ