新しいアプリ


こんにちは。
実は去年の秋ごろからのんびり作ってるアプリがあって、「まぁ完成したら言おうかな〜」くらいな感じだったんですけど、みんな考えてることは一緒というか似たコンセプトのアプリをここ1週間で2本も見つけたので「これはヤベェ」って事でリリースはまだずいぶん先だけど早めに言っときます。

今作ってるのは写真をキレイに見せるアプリです。作ろうと思ったきっかけは去年群馬県でやってた『中之条ビエンナーレ』。
中之条ビエンナーレがどうこうってわけじゃないんですけど川とか空が本当にキレイだったんです。わーって感動するくらい。
友達と川を見て「バスクリンみたいだね〜」なんて写真をキャッキャッ言いながら撮ってたんですけど、ノペっとした写真しか撮れないわけです。しらーっとした。景色の透明感なんてまったくない。
この時から高級デジイチのようにしっとりしてて、黒潰れも白飛びもなくて、さらに印象的な写真を作りたいなぁと思っていました。

で作ってます。

01

02

今フィルターをMaxでかけているので空真っ青ですが、効果の強弱は操作できるようにする予定です。

彩度上げただけ?と言われた事がありますが、彩度を直接上げるとこうはなりません。空の青をここまで濃くするほど彩度上げたら派手にトーンジャンプします。そういうのはもう良いかなって。

03

↑こうなる

同じくコントラストを弄るとiPhoneで見た時はパッと見印象的になるかもしれないですが、雲が飛んだりシャドウが潰れたりします。そういうのはもう。。。

04

↑こうなる

元画像を大事に印象的に、潰さないし飛ばさない、しっとり!
サンプルがアレで申し訳ないですって感じだけど。。
まぁそんな感じです。

お楽しみに〜

コメントをどうぞ