WALKtan名古屋 vol.3 at名古屋港水族館に行って来ました


2010年から不定期で続いているiPhone撮影会「WALKtan」。

そんなWALKtanも今回で3回目。結果を先に言えば超楽しかった! ちょっとのぞいていってください。

10月11日(土)
イベントをサポートしてくれたロンスタさんが「前日からおいで」と言ってくれたので、今回は前日から愛知県岡崎市にあるロンスタさんのお店「SHUTTER HOLIC(シャッターホリック)」へ。
お店HP)(公式Twitter

01
[iPhone 6+/OnocO2(仮)/開発中]
伺うのはオープニング以来。地元のお客さんが何人もいてより素敵なお店になってました。僕は「まだ初日、まだ初日」と何度も言い聞かせ凪になってました。当然です。大人ですから。

02
[iPhone 6+/炊き撮り2(仮)/開発中]
夜はロンスタさんと近所の手羽先のお店「風来坊」に行きました。BJCのWILD WINTERに書いてあったよね確か、風来坊って。おいしかった〜!! ロンスタさんとはもう5年近いつきあいで、離れた所に住んでる友達としては良く連絡を取る人なんですが、2人でメシを食べるのは初めて。顔を合わせて初めてできる会話ってあるし、会うのって大事ですね。

10月12日(日)WALKtan当日
朝9:30にシャッターホリックに寄ってからロンスタさんと2人で東岡崎駅→名古屋港駅に向かいました。

03
[iPhone 6+/アプリ名未定(発色系アプリ)/開発中]
で、シャチです。(集合→移動→入館までの時間、写真1枚も撮ってない)

04
[iPhone 6+/アプリ名未定(発色系アプリ)/開発中]
水族館に入ると大きな水槽が続いてびっくりした。でかい水族館なんだなぁ〜って。ゆったり泳ぐイルカやベルーガを見ることができて早くも満足!

06
[iPhone 6+/INStanPocket/発売中
水槽を撮ったり、撮る人を撮ったり

07
[iPhone 6+/OnocO2(仮)/開発中]
何かするときに骨格が可動しますとか書いてあった。気がした。。

09
[iPhone 6+/OnocO2(仮)/開発中]
ペンギン。こんな大きいペンギン見たの初めて!!

08
[iPhone 6+/アプリ名未定(発色系アプリ)/開発中]
イルカショーも見ました。みんなで見ると何でも楽しいです。

10
[iPhone 6+]
これ撮った後5分程度迷子に。

12
[iPhone 6+/炊き撮り2(仮)/開発中]
十分楽しめたのでお昼ごはん! 近くのレッドロブスターに行きました!! 子供の頃よくCMやってたけど、今全然みなくないですか? 念願の初レッドロブスターです。お昼ごはんなので誰もロブスターはオーダーしませんでした。

11
[iPhone 6+/OnocO2(仮)/開発中]
食事中「半額♪ 2杯飲んでも1杯分♪」というセリフを何度か耳にしました。

15:00。食後にゲームコーナーで遊んだりしてひとまずお開き。残れる人は残って「シートレインランド」っていう小さな遊園地に行きました。

13
[iPhone 6+/アプリ名未定(発色系アプリ)/開発中]
素の状態だったら眺めてるだけで十分だったと思いますが、とても楽しい気分だったので空中ブランコに乗りました。小学生以来じゃないかな。すでにかなりお酒が入っている すてぃーろ君のビフォーアフターのテンションの差がめちゃくちゃ面白かったです。

14
[iPhone 6+/アプリ名未定(発色系アプリ)/開発中]
気がつくと日が暮れかかってたのと、十分すぎるほど遊べたので解散! 仕切ってくれたロンスタさん、参加してくれたみなさん、ありがとうございました!!

iPhone 6 Plus
今回は珍しくたくさん写真を撮りました。iPhone 6 Plusを買って単純にまたiPhoneで写真を撮るのが楽しくなってきました。良いiPhoneですよ!! でかいけど!

アプリ
「これヤバくない??」ってガンガン自分から言っちゃうアプリ作って、またWALKtanやりたいです。その時はよろしくお願いします。

コメントをどうぞ