Cinema DisplayでもSkypeしたい!


 iSightもマイクも付いていない我がMac Pro+Cinema。Skypeは専らMacBook Airでこなしてましたがコレが落ちる! 本当に良く落ちる。しかも熱っつい! コマ落ちも激しく普段カッコイイ友人の顔も突然c;lsdjvchmんbになってもう残念。いや大変! …で、純正iSightを探してみるも、性能はもう時代遅れ。デザインが良くても性能悪くちゃ道具にはならないもんね。skypeするためにもう1台iMac買うか?と一瞬アホな発想をしたけれど今回はこらえてPLAYSTASION Eyeを購入しました。

 試しにそのままUSBで繋げてみましたがSkypeでビデオチャットはできませんでした。そこでMacamっていうMac用のWebcamドライバーを使用します。インストール方法はREADMEを見てください。とても簡単に設定できます。PLAYSTASION Eyeを使用し実際にビデオチャットしましたが、画がものすごく綺麗!(それまで使用していたiMac2007と比べて)。マイクも問題なし。そして落ちる気配なし! デザインもSONYっぽくて私は好きです。約4,500円でこの満足感! iSightが付いてないMacユーザーの方におススメです!


コメントをどうぞ