VQ1015 R2届きましたよー



 ギリギリまで悩んだけど先行販売が始まる18:00前にはしっかりMacの前で正座して待っていたファン待望のトイデジVQ1015 R2。さっそく届きましたよ! 先に申し上げますと…午後1に爆睡してたので郵便を知らせるチャイムに気づかず、届いたのが夕方(しかも絶賛曇天中)だったので写真を撮れませんでした…。

 VQ1015の第2世代にあたるこのR2の主な売りはVQ1015 ENTRYと比べ約30%CMOSセンサーが大きくなった(データの質が良くなるらしい)。レンズにガラスが混じって画質がクリアになった。3つのシャッタースピードを選べる。の3つ。


 今回選んだ色はスノー。このボディに意外と合っている…というかカッコイイでしょコレ! カッター必須のブリスターパックではなく可愛いバッグに入っているのも良いですね。小さいトイデジなら4個くらいは入りそうだし、VQは電池大食いなのでスペアの電池を一緒に入れておけて重宝しそうです。

 外が晴れたらしっかり撮ってVQ1015 ENTRYとの比較なんかもやってみたいと思います!

コメントをどうぞ