iTunes 9でGenius Mixが出現しないんだけど…の対処法



あれ? ちゃんとアップデートしたんだけどな。

 イベント終了後、壮絶なダウンロード時間を乗り越えた後に待っていた問題。「Genius Mix」なんて項目ライブラリにないぞ?

 説明書がないApple製品でトラブったら、とにかく触ることで解決することは多い。今回も特になんてことはなく、とりあえず今まで大して使ってなかったGeniusをキャンセルし、再度オンにすることでアップデートが始まった。

手順としては、
●iTunesのメニューバー「store」から「Geniusをオフ」再び「オン」
●(こちらは未確認ですが)iTunesのメニューバー「store」から「Geniusをアップデート」でもいけるそうです。

 ちなみに半日かかってまだアップデートは完了していません。ライブラリの量によるかも知れませんが、時間に余裕をみて行った方が良さそうです。
※アップデート中もiTunesの操作は可能です。

コメントをどうぞ