CAMERAtan!! のコントラスト・色温度ポインタについて

2013年7月22日



OnocOのポインタが再登板
OnocOでご好評いただいたポインタをリニューアルしてCAMERAtan!!に採用しました。上下左右に動かしてコントラストと色温度の微調整が可能です。数値も単位も一切無視して直感で楽しめます。デジタル一眼レフなど描写力の高いカメラにも効果大です。
この投稿の続きを読む »

CAMERAtan!!(Support Page)

2013年7月17日


この投稿の続きを読む »

「炊き撮り」と「ToyStorm」の説明書を公開します。

2013年5月18日



先日お知らせした「炊き撮り」と「ToyStorm」の取扱説明書を作成しました。
「炊き撮り」の色温度ボタンや、「ToyStorm」のグローなど言葉で説明しづらい部分を写真付きで解説しています。

Adobe Reader(無料)などにコピーしてご活用ください!

↓ダウンロードはこちらから(※wi-fi環境でのダウンロードをお勧めします。)
「炊き撮り・ToyStorm」取扱説明書(日本語/3.7MB)

1年ぶりにアプリを作りました。2本同時!です!!

2013年5月14日

1年ぶりにアプリを作りました。
すっかり忘れててビビってます。

勢いで2本作りましたが両方とも無料アプリです。
ビビっているのがモロに出てますね。
※本日提出したので早くて1週間程度でリリースされると思います。

「炊き撮り」

この投稿の続きを読む »

ToyStorm(Support Page)

2013年5月14日



5/18 リリースしました!(AppStoreリンク)

トイカメラ・アプリ「CAMERAtan(2009)」と「INStanPocket(2011)」に収録されていたトイカメラ・フィルター「ToyStorm」をリメイクしたアプリです。
新作フィルター2種を追加した計5種類のトイカメラ・フィルターを楽しむことができます。
この投稿の続きを読む »

TakiDori-炊き撮り-(Support Page)

2013年5月14日



5/17 リリースしました!(AppStoreリンク)

[リアルタイムで効果を確認できる「炊き撮りフィルター」]
料理が元気よく美味しそうに見えるように、シャドウ・中間色・ハイライト部の色を置き換えます。
この投稿の続きを読む »

変デジ研究所ろんすたさんのお店「SHUTTER HOLIC」に行って来ました!

2013年2月12日



変デジ・かわいいもの好きの方々に超有名な変デジ研究所のろんすたさんがついにカメラ雑貨&フォトギャラリーをオープン!!
あまり自分から東京を出ない僕も「行かなきゃ!」と出かけてきました。

名古屋駅から名鉄に乗り換えて東岡崎駅へ。駅からは5分くらいでした。あったあった!「SHUTTER HOLIC」!!
この投稿の続きを読む »

iOS6にしたらINStanPocketで写真が保存できない〜

2012年11月3日


iOS6にアップデートすると、INPokeに限らずカメラアプリを最初に使うときに「”アプリ名”が写真へのアクセスを求めています」とアラートがでます。位置情報系ではおなじみのアラートなので、後で設定しよ〜♪と「許可しない」をタップするとそのアプリは今度写真を保存できなくなってしまいます。

で、困ったことにどこで再度許可していいか分かりにくいんですよね。こないだも書いたんですが、相変わらずメールがくるので最後にもう一度書きますね♪
この投稿の続きを読む »

WALKtan@名古屋の前日のお話「氷菓聖地巡り」

2012年10月8日



WALKtan@名古屋の前日、10月6日(土)AM6:00。僕たちは新宿西口の喫煙所にいました。これから中央高速バスに乗って岐阜県の飛騨高山に向かうのです。
この投稿の続きを読む »

WALKtan vol.12@名古屋

2012年10月8日



WALKtan初の地方開催! 名古屋に行って来ましたよ〜!! 初対面の人の多さはWALKtan vol.00@江ノ島の時並みですっごくドキドキしました。めっちゃくちゃ人見知りですし。。。でもみんな愉快な人たちで良かった〜。すごく楽しく遊ぶことができました!!



参加してくれた秀太君やチャントモさんのLOMO写真を参考に、今回もINStanPocketを中心に遊んでみました。インポケの多重は黒を透過させて白を残すのでそれを利用。白ヌキ文字が風景に乗っかって上の様な写真になります。文字が入るとポスターっぽくて良いですよね〜^^
この投稿の続きを読む »